遠近両用コンタクトレンズ アルコン デイリーズトータルワン遠近両用について

遠近両用コンタクトレンズ アルコン デイリーズトータルワン遠近両用について

アルコン(Alcon)の遠近両用コンタクトレンズ、デイリーズトータルワン遠近両用は、最新スタイルの1日使い捨てワンデータイプ。

綾野剛さんのCMで有名な「生感覚」の装用感が続く遠近両用コンタクトレンズです。

発売以降、口コミでも非常に評判がよく、乗り換える人が増えているというこのレンズ、本当に良いところばかりなのか?困ったところは無いのか?どこで手に入れられるのかが問題です。

デイリーズトータルワン遠近両用の「生感覚」とは?

アルコンによると、装用感には個人差があるとしつつも、快適なつけ心地を叶えるために、

1.1日中乾燥しにくい

2.つけ心地がゴロゴロしにくい

3.目が充血しにくい

この3点を総合して「生感覚」としています。

デイリーズトータルワン遠近両用の製品基本情報

基本データとしては、非常に無理のない、安定した数値となっています。

注目は酸素透過率の数値です。
旧来の素材では40程度、良いものでも70程度あれば十分とされていた「酸素の通しやすさ」が抜群に良く、ここがつけ心地の良さや長時間の装用でも疲れない原因とされています。

BC(ベースカーブ)8.5
DIA(レンズ直径)14.1mm
PWR(度数)+5.00〜+0.00(0.25ステップ)-0.25〜-10.00(0.25ステップ) 
ADD(加入度数)LO/MED/HI
着色ライトブルー
入数1箱30枚入
タイプ1日使い捨て
含水率33%
酸素透過率(Dk/L値)156
中心厚0.09mm(PWR-3.00の時)

デイリーズトータルワン遠近両用のポイント

1.特殊なレンズ構造

レンズの内部の含水率は乾きにくい33%ですが、それをうるおい度の高い含水率88%でサンドイッチ、さらにレンズ表面部の含水率は100%と、水分三層構造で、つけ心地がゴロゴロしにくいのが特徴です。

2.シリコーンハイドロゲル素材で酸素透過率が高い

デイリーズトータルワンは非常につけ心地が軽く、裸眼時と比べても息苦しさを感じない、と口コミでも評判です。

目の角膜へ酸素を届けることは、目の健康のために非常に重要ですが、デイリーズトータルワン遠近両用はシリコーンハイドロゲル素材のため、裸眼時の98%の酸素を角膜へ届け、目の負担を軽減します。

特に従来のワンデータイプの使い捨て遠近両用コンタクトレンズと比べると、酸素透過率は6倍。息苦しさを感じにくくなっています。

シリコーンハイドロゲル素材について、詳しくはこちら

デイリーズトータルワン遠近両用のデメリット

1.表面がつるつるしているため、レンズの着脱にコツが必要

アルコンのコンタクトレンズ全般に言えることですが、他社のコンタクトレンズに比べ、表面がつるつるしています。そのためレンズが掴みづらく、着脱が難しい場合があります。

コンタクトレンズの着脱は、石鹸で丁寧に手を洗い、よく水気を取った手でご利用下さい。

コンタクトレンズを着ける際には視線を上に向け、目の下から上へ向かってスライドさせるように装着。

コンタクトレンズを外す際には、視線を上に向け、目の下側をつまむようにしてレンズをはずと良いでしょう。

2.新技術を投入しているため、販売価格が高い

最新の技術を投入しているため性能はぐんと上がり、快適さと目の負担の大幅な軽減を達成しましたが、まだ価格の面で少しお値段が高い印象を受けます。

同レベルのコンタクトレンズが今後増えてくることによって、お買い求めやすい価格になる可能性があります。

3.インターネット通販では取り扱い店舗が少ない

デイリーズトータルワン遠近両用は実店舗にて販売されているため、インターネット通販では手に入れにくい商品となっております。病院やコンタクトレンズショップにて購入頂くのが主な入手先となります。

今後、商品が世間一般に浸透すると、インターネット通販でも取り扱いが可能になる場合があります。

※遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきんでは、お取り扱いがありません。

まとめ

1.デイリーズトータルワン遠近両用は新技術を凝らした生感覚レンズ

2.特殊なレンズ構造とシリコーンハイドロゲル素材で、つけ心地が長持ちし、目の負担も少ない

3.着脱にコツが必要で、まだ価格が高く、インターネット通販での取り扱いが少ない

デイリーズトータルワン遠近両用と同じく、シリコーンハイドロゲル製の遠近両用レンズ

エアオプティクスプラスハイドラグライド遠近両用

エアオプティクスプラスハイドラグライド遠近両用2ウィーク

デイリーズトータルワンと同じく、シリコーンハイドロゲルを使用した2ウィークレンズです。エアオプティクスアクア遠近両用に、さらにうるおい機能をプラスして、付けた瞬間の心地よさを長続きさせる製品です。

エアオプティクスアクア遠近両用

エアオプティクスアクア遠近両用2ウィーク

デイリーズトータルワンと同じく、シリコーンハイドロゲルを使用した2ウィークレンズです。つけ心地が良くコスパも良いため、えんきんでも非常に人気の高い商品です。

メダリストフレッシュフィットコンフォートモイスト遠近両用

メダリスト フレッシュフィットコンフォートモイスト遠近両用

ボシュロムのシリコーンハイドロゲル製2ウィークレンズです。ボシュロムのレンズは視力矯正能力が高いと感じられる方が多いようです。

ロートモイストアイマルチフォーカル

ロートのシリコーンハイドロゲル製2ウィークレンズです。
クーパービジョン社のバイオフィニティマルチフォーカルと全く同じレンズを使用しているため、バイオフィニティをご利用の方にもオススメです。

遠近両用コンタクトを購入する

遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきん


【処方箋不要】ワンデー、2ウィーク、最新のシリコーンハイドロゲル素材など、多様な遠近両用コンタクトレンズ専門の通販店です。お得な価格で今お使いのレンズを安心安全に国内発送でお届けします。

商品紹介カテゴリの最新記事