2020年8月眼科検診のお願い

2020年8月眼科検診のお願い

新しい1ヶ月が始まります。
コンタクトレンズを使用する場合は定期的な眼科検診をお願いいたします。
眼科検診によって視力を守り、目の健康を心がけましょう。
前回の眼科検診が5月頃の方、もしくはコロナの影響で長らく眼科検診を行っていない方などは、受診を検討しましょう。

2020年8月ごろの花粉

8月はまずイネ科の花粉飛散が活発となります。
また後半になると、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなど、様々な花粉が飛散し始めます。

自分がどんなアレルギーを持っているかは、病院で調べることが可能です。
あらかじめ知っておくことで予防ができる場合もあるので、気になる、症状がある場合は早めに病院を受診してください。

花粉の時期のコンタクトレンズ

花粉の時期はワンデーの使い捨てタイプのコンタクトレンズを使用すると、1日の終わりに花粉汚れとともにレンズを捨てられるため、清潔な状態を保つことが出来ます。

花粉汚れの付いたままレンズを強くこすったりすると、レンズに傷がついてそこから雑菌が入る場合もあるので、2weekレンズを使用する場合は普段より優しく丁寧なケアを心がけましょう。

ただし花粉症が酷い場合は、目に炎症が出来、コンタクトレンズを使用できなくなる場合もありますので、必ず眼科医とご相談ください。

遠近両用コンタクトを購入する

遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきん


【処方箋不要】ワンデー、2ウィーク、最新のシリコーンハイドロゲル素材など、多様な遠近両用コンタクトレンズ専門の通販店です。お得な価格で今お使いのレンズを安心安全に国内発送でお届けします。

未分類カテゴリの最新記事