2021年2月眼科検診のお願い

2021年2月眼科検診のお願い

1月の眼科検診のお願いを忘れていました。
お正月休みがあったし、結構な寒さが続いていたので気軽にオススメは出来ないな……と考えているうちに、すっかり機を逃してしまいました。

2月になりまして、三寒四温とまでは行きませんが、少し寒さが緩む日も出て参りました。花粉の飛散が始まる前に、10月・11月ごろに検診を受けた方は、そろそろ定期検診をご検討ください。

コンタクトレンズの乾燥に注意

暖房器具が欠かせない中、コンタクトレンズは大丈夫でしょうか。
目薬が欠かせない、目が疲れやすい、1日の終わりにコンタクトレンズを外しにくい、などの症状がある方は目の乾燥が心配です。ドライアイによって目に傷が入ることもあります。早めに眼科医にご相談ください。

花粉症の時期が始まります

スギ花粉の時期がやってきます。
今年は全国的に、例年と比べると花粉の飛散量は少なめと言われています。
ただし、前年が非常に少ない時期だったため、例年よりは少ないけれど前年よりは増加するとの予測も。

特に中部・関東あたりでは前年に比べると非常に多くの悲惨が予想されているところもあり、注意が必要です。昨年は何も対策をしなくて良かったという人も、今年は少し警戒しておきましょう。

コンタクトレンズは、花粉の時期はワンデータイプがオススメです。
1日の終わりに花粉汚れごと捨ててしまうことで、いつでも清潔で居られます。
2ウィークタイプを使用される方は、いつもより洗浄にお気をつけください。特に洗浄液で丁寧に洗い流すことを心がけないと、付着した汚れがレンズに傷をつけることも。

ご自身のライフスタイルに合ったコンタクトレンズで、健康にお過ごしください。

遠近両用コンタクトを購入する

遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきん


【処方箋不要】ワンデー、2ウィーク、最新のシリコーンハイドロゲル素材など、多様な遠近両用コンタクトレンズ専門の通販店です。お得な価格で今お使いのレンズを安心安全に国内発送でお届けします。

未分類カテゴリの最新記事