2021年4月眼科検診のお願い

2021年4月眼科検診のお願い

今年は例年より早く桜が咲き始め、早いところでは既に散り始めているとか。
スギ花粉は落ち着き、ヒノキの花粉の時期になるとともに、大陸からは黄砂やPM2.5の飛来が見受けられます。
いずれも目の不調に繋がる可能性が高く、無症状であっても少し気をつけて生活しましょう。

花粉・黄砂・PM2.5への対策

非常に細かい粒子が飛来する黄砂・PM2.5は、知らず知らずの内にコンタクトレンズに付着し、目の傷や痛みに繋がる可能性があります。

コンタクトレンズに汚れが付着したまままばたきを繰り返す事の無いよう、場合によってはメガネやゴーグルの使用も検討しましょう。

またワンデータイプのコンタクトレンズであれば、1日の終わりに汚れとレンズをまとめて捨てて、次の日には新しい清潔なレンズを使用することができます。

2ウィークタイプを使用される場合は、いつもより丁寧なレンズケアを心がけてください。こすり洗いや洗浄をとにかく丁寧に。レンズに付着する花粉を全て洗い流すつもりでお手入れをお願いします。

遠近両用コンタクトを購入する

遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきん


【処方箋不要】ワンデー、2ウィーク、最新のシリコーンハイドロゲル素材など、多様な遠近両用コンタクトレンズ専門の通販店です。お得な価格で今お使いのレンズを安心安全に国内発送でお届けします。

未分類カテゴリの最新記事