ジョンソンエンドジョンソンの2ウィークアキュビューオアシスマルチフォーカルについて

ジョンソンエンドジョンソンの2ウィークアキュビューオアシスマルチフォーカルについて

ジョンソンエンドジョンソンから、2ゥークタイプのマルチフォーカル(遠近両用)コンタクトレンズが発売されました。
現在のところ、一部実店舗のみの取扱でネット通販はありませんが、ご紹介させて頂きます。

製品基本情報

タイプ2週間交換タイプ
BC(ベースカーブ)8.4mm
DIA(レンズ直径)14.3mm
PWR(度数)-9.00から-0.25(0.25Dステップ)
±0.00から+5.00(0.25Dステップ)
ADD(加入度数)Low(+0.75Dから+1.25D)
Mid(+1.50Dから+1.75D)
High(+2.00Dから+2.50D)
含水率38%
中心厚0.070mm
酸素透過係数103
酸素透過率(DK/L値)147

BCが少しきつめの8.4mm、DIAが心持ち大きい14.3mmと、割りとしっかりめに目を覆ってフィットする設計の様です。
普段8.6mmや8.7mmをご利用の方は、きちんと装着テストをお願いします。
レンズ自体は酸素透過率も高く、つけ心地の良いレンズです。
・初めて遠近両用レンズを使う
・費用を出来るだけ抑えたい
・毎日コンタクトレンズを使用する
・毎日のケアが苦にならない、しっかり洗浄出来る
以上の様な方には、一度お試しする価値があると思います。

アキュビューオアシスマルチフォーカルの特徴

瞳孔の大きさを考慮した、バリエーション豊富な光学部設計

加齢や、近視遠視の状態によって変化する瞳孔のサイズ。
瞳孔のサイズに合わない設計のレンズを使用すると、遠くと近くで見え方の満足度が異なったり、思った視力が出なかったり、不具合を起こします。
アキュビューオアシスマルチフォーカルは様々なパターンの瞳孔にフィットさせるため、171種類の光学部設計を行っています。

若年の方から高齢の方まで、瞳孔のサイズが変化してもずっと使い続けることが出来るレンズとなっています。

フィット感の満足度が高いレンズデザイン

ジョンソンエンドジョンソン独自のレンズデザインで、レンズが瞳の中央にとどまり、ズレにくい設計を行っています。

BCが少しきつめ、DIAは少し大きめなので、目をしっかり覆ってキャッチする設計の様です。またレンズがしっかりしているため変形が起こりにくく、夕方になっても視力を維持できる様になっています。

アキュビューオアシス素材

瞳やレンズにうるおいが足りないと、まばたき時にレンズが引っかかってズレたり、いわゆる「ゴロゴロする」状態になります。

アキュビューオアシスは素材にうるおい成分を持たせることで、まばたきによる力が加わってもひっかかりが無く、つけ心地の良さが長時間継続するように出来ています。

また、18時間使用し続けてもなめらかな表面が保たれているとの実験結果が出ています。

表面がなめらかなレンズは、視界の見やすさにも繋がります。
透明でつるつるなコップは向こう側が透けて見え、表面がザラザラしたコップは向こう側が見えにくいですね。
潤いを保つことで、高い光学性能を維持しています。

アキュビューオアシスマルチフォーカルのデメリット

まだ実店舗にしか無い

眼科及びレンズショップにしかありませんので、ネット通販では購入が出来ません。
ただ、新発売のレンズですので、購入を検討される方は実際に装着して見え方やつけ心地を確認してください。

レンズケアの手間がかかる

2ウィークタイプのコンタクトレンズですので、洗浄のケアは必要となります。
またコンタクトレンズのケアは、「装着していない日でも」必要です。
毎日のこすり洗いでレンズの清潔さを保ちますので、よろしくお願いします。

遠近両用コンタクトを購入する

遠近両用コンタクトレンズ通販専門店えんきん


【処方箋不要】ワンデー、2ウィーク、最新のシリコーンハイドロゲル素材など、多様な遠近両用コンタクトレンズ専門の通販店です。お得な価格で今お使いのレンズを安心安全に国内発送でお届けします。

商品紹介カテゴリの最新記事